超越者/Overtaker
2004年4月16日ネ申な方に相手していただけると(教授とか)すごく勉強になりますね。(挨拶)
とりあえず使う選手権予選でデッキから親和が消えました。
最大ダメージ効率とかその他色々が分かってないからもう馬太目ぽ・・・ですね。
もっと修行します。・・・まじで。まぁ勉強もしますよ?
というわけで召集ゴブリンを中心に考えて行きたいです。
まず現在ゴブリン召集が言われている事は。
親和にメインは4:6でサイドが6:4らしいです。
その他のデッキには大体有利みたいですね。
サイドの候補として入りそうな物リストでも・・・。
静電気の稲妻・・・絶対まである。
これはもう基本でしょう。これないと親和に勝てるわけがないと思います。同系にも必須なので対ビートダウンには優良な除去。
ドワーフの爆風掘り・・・結構強い
当然ながらウルザトロン相手に強いですね。
聖なる場も多分入ってない事の方が多いはず。
野火・・・ちょっと微妙
最近赤白とかは多いんですけど白コンかなり減ってると思います。
4マナで3枚くらい割れたら強いんですけどその頃にはリフトおったりするわけで。
硫黄の渦・・・これからかなぁ・・・?
当然ながらGDWとかウルザトロンは防御円入ってませんよね。
ウルザにはベイロス(最近いないけど)のライフゲインも止まるし。コントロールの10ターンクロックは結構いいかもと思っていたりします。
恐怖・・・強いと思います。
使い道は主に対白系コントロールなど。
これないと天使止まらないでそのまま死ぬことが多々あるんで。
あと銀騎士+崇拝コンボを外すためにも。
対ゴブリンにも強いのかな?
定員過剰の墓地・・・うざい代物。強いと思う。
対ゴブリン兵器、親和へのチャンパー用、白コン系へのリセットからの返しに。と使い勝手はいかなりいです。特にゴブリンには焼却者がぐるぐる回っていい感じです。
苦悶の触手・・・微妙
ゴブリンいっぱいだしてストーム稼いで撃とうという作戦ですね。赤の防御円は通り抜けることは可能ですが最近コップ積んでるのはサイクリングくらいなんで。
火花鍛冶・・・痛いなぁ・・・。
ちょいと痛いです。ゴブリンだと痛すぎな時もあって使えるのは序盤だけだったりして結構使い勝手悪いと思います。
白系に天使落とす為とかならありですけどそれなら恐怖とかあるわけで。
闇への追放・・・微妙
これは昔のメインカードですね。
天使と処罰者除去できる優秀な物体だったのですが今はメインシャッターなんでいらないかと。
サイドならばテラーの方が軽いですしね。
親和には重すぎる代物なんで。
残響する衰微+燻し・・・よーわからん
恐怖には劣るような気がします。
でも白系があまりにもいないんならいいかも。
まず恐怖と違うところは親和に効きます。大霊堂の信奉者や金属カエル(燻しなら電結の荒廃者)を潰すことができます。
どうなんだろ・・・?
手綱取り・・・びっくり系なだけでおわりそ
ウルザトロン相手に相手が歯と爪でコロッサスだしてきたらちぎって投げて11点与えられます。
強いかも・・・?ただトロンには比較的勝てるというのがあるんで。いらないかな。やったら多分対戦相手は驚愕もんかなぁ。
火と氷の剣・・・同系には結構強い
これは同系についたらかなり強いかも。
ただし問題は同系にしか使えないって事ですかね。
あとは追加のシャッターとかそうゆう系じゃないかな?
シャッターとエコーイングルインの違いなんだけど。
シャッターじゃ親和に勝てない気もしないでもなんですよね。
カエル3体でたときみたいに終わってるような気分でもエコー引いたら希望が見えるし・・・。
自分のクランプ割れるのは確かに痛いけど。シャッターのインスタントっていうメリットはあまりなくてもいいからどっちでもいいかな・・・と思います。
では今日はこれで
とりあえず使う選手権予選でデッキから親和が消えました。
最大ダメージ効率とかその他色々が分かってないからもう馬太目ぽ・・・ですね。
もっと修行します。・・・まじで。まぁ勉強もしますよ?
というわけで召集ゴブリンを中心に考えて行きたいです。
まず現在ゴブリン召集が言われている事は。
親和にメインは4:6でサイドが6:4らしいです。
その他のデッキには大体有利みたいですね。
サイドの候補として入りそうな物リストでも・・・。
静電気の稲妻・・・絶対まである。
これはもう基本でしょう。これないと親和に勝てるわけがないと思います。同系にも必須なので対ビートダウンには優良な除去。
ドワーフの爆風掘り・・・結構強い
当然ながらウルザトロン相手に強いですね。
聖なる場も多分入ってない事の方が多いはず。
野火・・・ちょっと微妙
最近赤白とかは多いんですけど白コンかなり減ってると思います。
4マナで3枚くらい割れたら強いんですけどその頃にはリフトおったりするわけで。
硫黄の渦・・・これからかなぁ・・・?
当然ながらGDWとかウルザトロンは防御円入ってませんよね。
ウルザにはベイロス(最近いないけど)のライフゲインも止まるし。コントロールの10ターンクロックは結構いいかもと思っていたりします。
恐怖・・・強いと思います。
使い道は主に対白系コントロールなど。
これないと天使止まらないでそのまま死ぬことが多々あるんで。
あと銀騎士+崇拝コンボを外すためにも。
対ゴブリンにも強いのかな?
定員過剰の墓地・・・うざい代物。強いと思う。
対ゴブリン兵器、親和へのチャンパー用、白コン系へのリセットからの返しに。と使い勝手はいかなりいです。特にゴブリンには焼却者がぐるぐる回っていい感じです。
苦悶の触手・・・微妙
ゴブリンいっぱいだしてストーム稼いで撃とうという作戦ですね。赤の防御円は通り抜けることは可能ですが最近コップ積んでるのはサイクリングくらいなんで。
火花鍛冶・・・痛いなぁ・・・。
ちょいと痛いです。ゴブリンだと痛すぎな時もあって使えるのは序盤だけだったりして結構使い勝手悪いと思います。
白系に天使落とす為とかならありですけどそれなら恐怖とかあるわけで。
闇への追放・・・微妙
これは昔のメインカードですね。
天使と処罰者除去できる優秀な物体だったのですが今はメインシャッターなんでいらないかと。
サイドならばテラーの方が軽いですしね。
親和には重すぎる代物なんで。
残響する衰微+燻し・・・よーわからん
恐怖には劣るような気がします。
でも白系があまりにもいないんならいいかも。
まず恐怖と違うところは親和に効きます。大霊堂の信奉者や金属カエル(燻しなら電結の荒廃者)を潰すことができます。
どうなんだろ・・・?
手綱取り・・・びっくり系なだけでおわりそ
ウルザトロン相手に相手が歯と爪でコロッサスだしてきたらちぎって投げて11点与えられます。
強いかも・・・?ただトロンには比較的勝てるというのがあるんで。いらないかな。やったら多分対戦相手は驚愕もんかなぁ。
火と氷の剣・・・同系には結構強い
これは同系についたらかなり強いかも。
ただし問題は同系にしか使えないって事ですかね。
あとは追加のシャッターとかそうゆう系じゃないかな?
シャッターとエコーイングルインの違いなんだけど。
シャッターじゃ親和に勝てない気もしないでもなんですよね。
カエル3体でたときみたいに終わってるような気分でもエコー引いたら希望が見えるし・・・。
自分のクランプ割れるのは確かに痛いけど。シャッターのインスタントっていうメリットはあまりなくてもいいからどっちでもいいかな・・・と思います。
では今日はこれで
コメント