謀叛をへたれが考察してみる
2005年1月21日レア微妙くないですかね?
なんか箱だけ買ってアンコてきとーに買って終わりそうな・・・
一応評価できそうなレアリストでも(私見ですが
Final Judgment (4)(白)(白)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,レア
すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。
微妙くさいけど・・・
親和に効かなそうだし・・・
緑黒とか緑単とかに?
Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢(ちりをのみこむものほこり) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2
タフネス2ってあたりがなんとも・・・
水位の上昇ってピッチがあったから強かったって聞いたけど
プロパオーブが組めるわけだが
Shining Shoal / 輝く群れ(かがやくむれ) (X)(白)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、輝く群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである白のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、あなたかあなたがコントロールするクリーチャーに与えるX点のダメージは、代わりにそれに与えられる。
謀叛のピッチシリーズ
秘儀なのはウマー
白は割りと強いと思うのだが
白いデッキってあったかな
Chisei, Heart of Oceans (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、Chisei, Heart of Oceansを生け贄に捧げる。
4/4
なんか強そうで弱いよね
Disrupting Shoal / 撹乱する群れ(かくらんするむれ) (X)(青)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、撹乱する群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。
青はspellblast(だっけ?)
密よりは使えるだろうけど・・・
Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅(おおいなるはりつむぎきら) (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
2/2
リミテでは強そうだけど構築だとなんかなぁ・・・
blueskyみたいなのがでるんなら活躍するかも?
Sway of the Stars / 星の揺らぎ(ほしのゆらぎ) (8)(青)(青)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,レア
各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地、パーマネントを自分のライブラリーに加えた上で切り直す。その後、カードを7枚引く。各プレイヤーの総ライフは7になる
ヒカリと組み合わせるとアップサイカみたいになるけどめっさ重い・・・
ファミリアみたいなのあれば・・・
Goryo’s Vengeance (1)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。
連繋(秘儀)(2)(黒)
浅すぎた墓穴はレジェンドのみになりました
そのかわり連繋つきました
微妙・・・
Ink-Eyes, Servant of Oni / 鬼の下僕、墨目(おにのげぼくすみめ) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,レア
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロールの下で場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
5/4
ちょっと重いような・・・
けど確かに強げ
デスクラウドがいれてもいいかも?
Kyoki, Sanity’s Eclipse / 蝕まれた正気、凶鬼(むしばまれたしょうききょうき) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。
6/4
ロックできそうなんだけど
重いね
こいつ自体は強げなんだけど・・・
今の環境早いから使えなさそう
Patron of the Nezumi / 鼠の守護神(ねずみのしゅごしん) (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(ネズミ)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ネズミ(Rat)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
6/6
騒がしいネズミさくると4マナですむ
結構実戦的っぽい気がするけどネズミ数入れないといけなさそう
使えるネズミって騒がしいの以外はみんな2マナ域だからなぁ
Sickening Shoal (X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、Sickening Shoalのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである黒のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
まぁまぁな気がする
そこまで強いとは思えないけど
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎(うめざわとしろう) (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
2/2
赤黒っぽそう
マナ食うしなんだかなぁ
Yukora, the Prisoner (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
Yukora, the Prisonerが場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)ではないクリーチャーを生け贄に捧げる。
5/5
トランプル欲しいって贅沢かな?
結構よさげ
続く
なんか箱だけ買ってアンコてきとーに買って終わりそうな・・・
一応評価できそうなレアリストでも(私見ですが
Final Judgment (4)(白)(白)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,レア
すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。
微妙くさいけど・・・
親和に効かなそうだし・・・
緑黒とか緑単とかに?
Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢(ちりをのみこむものほこり) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2
タフネス2ってあたりがなんとも・・・
水位の上昇ってピッチがあったから強かったって聞いたけど
プロパオーブが組めるわけだが
Shining Shoal / 輝く群れ(かがやくむれ) (X)(白)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、輝く群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである白のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、あなたかあなたがコントロールするクリーチャーに与えるX点のダメージは、代わりにそれに与えられる。
謀叛のピッチシリーズ
秘儀なのはウマー
白は割りと強いと思うのだが
白いデッキってあったかな
Chisei, Heart of Oceans (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、Chisei, Heart of Oceansを生け贄に捧げる。
4/4
なんか強そうで弱いよね
Disrupting Shoal / 撹乱する群れ(かくらんするむれ) (X)(青)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、撹乱する群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。
青はspellblast(だっけ?)
密よりは使えるだろうけど・・・
Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅(おおいなるはりつむぎきら) (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
2/2
リミテでは強そうだけど構築だとなんかなぁ・・・
blueskyみたいなのがでるんなら活躍するかも?
Sway of the Stars / 星の揺らぎ(ほしのゆらぎ) (8)(青)(青)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,レア
各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地、パーマネントを自分のライブラリーに加えた上で切り直す。その後、カードを7枚引く。各プレイヤーの総ライフは7になる
ヒカリと組み合わせるとアップサイカみたいになるけどめっさ重い・・・
ファミリアみたいなのあれば・・・
Goryo’s Vengeance (1)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。
連繋(秘儀)(2)(黒)
浅すぎた墓穴はレジェンドのみになりました
そのかわり連繋つきました
微妙・・・
Ink-Eyes, Servant of Oni / 鬼の下僕、墨目(おにのげぼくすみめ) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,レア
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロールの下で場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
5/4
ちょっと重いような・・・
けど確かに強げ
デスクラウドがいれてもいいかも?
Kyoki, Sanity’s Eclipse / 蝕まれた正気、凶鬼(むしばまれたしょうききょうき) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。
6/4
ロックできそうなんだけど
重いね
こいつ自体は強げなんだけど・・・
今の環境早いから使えなさそう
Patron of the Nezumi / 鼠の守護神(ねずみのしゅごしん) (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(ネズミ)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ネズミ(Rat)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
6/6
騒がしいネズミさくると4マナですむ
結構実戦的っぽい気がするけどネズミ数入れないといけなさそう
使えるネズミって騒がしいの以外はみんな2マナ域だからなぁ
Sickening Shoal (X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、Sickening Shoalのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである黒のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
まぁまぁな気がする
そこまで強いとは思えないけど
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎(うめざわとしろう) (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
2/2
赤黒っぽそう
マナ食うしなんだかなぁ
Yukora, the Prisoner (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
Yukora, the Prisonerが場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)ではないクリーチャーを生け贄に捧げる。
5/5
トランプル欲しいって贅沢かな?
結構よさげ
続く
コメント